ホンショーダシ




プレイ実績その12


記録を取るようになって一年経った。
それなのに今月もTAだけで特筆することが…。SHで変わるといいなー。

エネミー討伐数+12008体 一日辺り約400体
クエストクリア回数+137回
戦闘不能回数+7回
プレイ時間+83時間

私信的なの。ヘリの爆撃被ダメ参考。

ラグネユニット一式。単発50、たまに三桁。多少HPが減ってる状態で全弾命中しても耐えられることあり。

ヴァーダーユニット一式。単発120、たまに70。HPMAXでも100%耐えられない。

技量にはダメージの振れ幅を抑える効果がある。
この抑える効果だけど、これってもしかして一定割合までしか抑えられないんじゃないかと予想。
例えば、技量400なら与ダメージを2000~2200に固定するよー。
でも技量350なら与ダメージは1900~2100、クリティカル時に2200出るよー。
技量380なら1960~2150出るよーみたいな。
被ダメに関しては思ったのがMoEの呪文抵抗によるレジスト仕様。→MoEwikiのレジスト解説ページ
二人のヘリ爆撃の被ダメの大きな違いからも
技量の数値に応じて被ダメカット量とその発生確率が変化するんじゃないかなって。
技量はずっと議論されてきただけに、とっくに解明されてそうだけどふと思ったので!

« ブーストデー|Top|イフリート »

コメント

赤ブルセットで射撃防御は889、技量は425でダメージは・・・3桁だったかな?
HPがそれなりにあるから全弾ヒットしても死ぬことはないけど
当たると慌てて他の攻撃と合わせて(; ・ω・)って感じでした・・・

技量の考察、なるほど。
あんまり気にしたことなかったけどあって損はない(適当)ってことですね!

ダメージもそうだけど、あの異常なヒットストップも凶悪だよね。
格ゲーなら画面端でずっと固められるレベル。

時代は攻撃技量1:1のマグや!
ユニットで既にあったように、攻撃系極振り勢からのメルボムで要求技量引き下げのリスクは忘れよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップ

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー

