ホンショーダシ


/toge


お望みどおり全身やで!ポーズはpixivのを真似た。
多分大体こんな感じの衣装。
こんな絵でも6時間ちょっとかかるんですけど!
というかこんな雑なやり方で上達するのか甚だ疑問なんですが…。

うっかりクラバーダ×99オーダーを4体で報告してしまった。
ちくしょう…。

メイキング?っぽいの追記した。
トーシローでも頑張ればこれくらいはできるんよ!

※レイヤー濃度を下げています。
まずは円を三つ。円の数は頭身と相談です。
ちなみに上のナルタは多分2.5頭身。
デジタルなので円を綺麗に描けます。
両側の直線はただの位置合わせです。


※レイヤー濃度を(ry
レイヤーを増やしてばばーっと下描き。
新たに増えている線は各パーツの長さ合わせのためのものです。
なお、それでも若干ズレている模様。
ここで一番時間をくった。下描きだってのに一生懸命少ない線で済ませようとしてたんだ。
私はまだそのレベルじゃないのだ…。


出来たらそれをなぞりつつ書き足しつつ清書。
清書が終わったら下描きレイヤーを非表示にして色塗り。
今回は模様の境界線などは下描きしませんでしたが、
多分こういうのもやっておいた方がいいと思う。
寧ろやらなきゃ駄目!

« ステップアップ|Top|TAったった »

コメント

自分が言うのもアレだけど最初の絵から上達するの早すぎやしませんかね!!!!1
才能に嫉妬

可愛いじゃないですか!!
こういうキーホルダーとかバッジとかありそうだ
デフォルメっていうのは本来の形を簡略化して書くものなので
突き詰めるとものすごく技術の要ることだったり、
全体の形を捉えるのに向いている、と自分に言い聞かせたことがあります。
効果があるかはわからない!絵を書くのを楽しいと思って信じて突き進むことが大事だ!
と自分に言い聞かせry

こっちはデッサンに近いほうですが hitokaku というサイトも有名ですね。

>ケモノさん
さすがに最初のはバリバリの手抜きだよ!
二枚三枚四枚、これらは大本気だよ(震え声

>イヌーラさん
ナルタクオリティ。
キーホルダー……ぺたん座りのとか将来的には絵だけでも作りたいね!
体型を三角形にしてシンボルは大きくするといいって誰かが言ってた。
この絵では腕のベルトと腰のベルトにもついてるプレートを省略してみました。
初期服以外のPSU衣装とPSO2衣装はゴチャゴチャし過ぎなんだぜ。
PSO2は10月までとくにやりたいこともないので、この間に磨き続けます。(途中で飽きたり満足しなければ)

hitokakuはまだまだいいや('ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップ

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー