ホンショーダシ


戻った


預金戻った。
あと800k稼げば損した分を完全に取り戻せます。

今日は何の日?今日はイレの誕生日。ではなく、PSO2が始まった日。
イレとナルタに誕生日を決めたいのに、オラクルの暦がどうなってるかわからないから決められないでござる。
Oβ中はメンテメンテメンテで凄かった。酷かった。
そんなわけで私が体験したα2~を振り返ってみよう。


イレ最初期試作ver.
私のPSO2ライフの始まりことα2テスト。の終わり9分前。αテストは外れました。
ここだけの話、SS初公開時の3Dモデルの微妙さが理由でPSO2をやる予定はありませんでした。
こんなのとかこんなのだったもので。
しかし後に映像付きで発表されたキャラクリを見てやっぱりやろうと。
初めはガンスラレンジャーでやるつもりでした。しかしつまらなかった。
Lv17まで上げてHuに作り直し。この時はワイヤーに興味はなく、終始ガンスラを使っていました。
当時はどの武器も範囲攻撃に乏しかった(PAは各3種だった)だけに、室伏強すぎやべぇなんて言われてました。
今と効果が違うヴォル・ソールと今は亡きブリアーダ・ソールがとんでもなく強かった。
とくにブリアーダ・ソールはポイズンV相当の効果を持ち、ユニットにも付与可で相当なものでした。
そりゃなかったことにされます。


ザ・ワールドオンラインのクローズドβ。
このSSは前も出しましたね。
数分の硬直の後、お互い一気にダメージが押し寄せて共倒れしたSSです。
いつまでだったのかは知りませんが、ソロでボス部屋で死ぬとスケド使用の選択肢が出る前に強制送還され
クエスト失敗にされるという仕様でした。

プレOβのSSは消えました。
Lv3でLv5グワナーダを倒したSSと、大量のエル・ダガンに追いかけられてるSSだったかな?


オープンβのSS。まだイレの髪が長かった頃。
いきなり出てきたライト君にびっくりして撮ったSSです。
当時はロビーに存在せずストーリーもそこまでなく。
有能な学者っぽいなーと思ったけど、実際は……なんなんですか!
この時には何名かの六棒も出てました。レギアスが素手だった。
PAが6つに増えたオープンβからワイヤーを使用するようになりました。
持っているデイライトスカーは、全財産はたいて買った代物です。


そして正式開始後のSS。
イレが現在と同じ姿になっています。
この時のナルタはまだ別垢に存在していた頃のものです。
今でこそAWが充実したFPがたくさんいますが、当時は稀少で賑やかしに重宝していました。
え、今もサブキャラを連れまわしてる理由?好きだからに決まってるじゃないですか!
持っているハイペリオンは、全財産(ry

とまぁこんな感じです。
あまり変化が感じられないものですが、キャラと共に歩んできた軌跡は数知れ…一本しかねぇ!

« 縦|Top|ガンスラァ! »

コメント

いやはや、もう1年経つんですね懐かしい・・・。
ボクもα2からやってるので、だいたい同じ道を辿ってますね。
当時からHuやってたので、武器は当然ワイヤー使ってましたとも!
そしてAWの設定項目が今より細かかったような記憶が。

α段階からここまでほとんど変わらないゲームも珍しいです。
使い慣れてなかったのもあって、グラップルとかどうやってボスに当てるんだーとか思ってました。
α仕様のソードはわりとよかったのにどうしてこうなった。

AWは鍵取得とかが消えましたね。
Poからコピペした感丸出しだった('ω`)

自分もα2からだから一緒だね。最初はFoだったけど、割と初期から他のクラスもふらふらしてました。初期はラグがすごくて捕縛トラップに捕まって数分固まって死亡とかあったなあ……

私はクローズβからでした。
とにかくアクションがヘタだったからフォース以外触れない状態でした。
αテストのスキルツリーは良かったとききます。今からでも戻してくれないかなあ・・・。
ザ・ワールドのバグは懐かしい・・・。
オープンβかクローズか忘れたけどフーリエもEトラだけで出てくる謎の可愛い?キャストとして評判でしたね。
この企画面白いから私もパク・・・真似させてもらおうかな!

>茉尋さん
テスト時代からいた証的なものがIDナンバーくらいしかないから、何かほかにもほしいところ。
もちろん自慢用。なお、見せる相手はいない模様。
有り得ないほど強固なコンテナの中に物資を入れておく先行アークス達。

>イヌーラさん
逃げるな!動かすことから逃げるなぁ!これは(ry
夫婦実装辺りからステップ回避が浸透し始めたくらいだから最初のうちはそんなもんです。

まさに必要なものだけ取れる良ツリーでした。
それがどうしてああなった。

多分オープンかな?
まあほかのキャストが、リサとかいう頭のネジがぶっ飛んだ人しかいなかったし…。

もっと知りたいないぬにゃんのこと…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップ

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー