ホンショーダシ


キャラ設定-ナルタ編

2ndキャラ
名前:ナルタ
種族:ニューマン
性別:女
年齢:18→19→20
身長:157cm →157cm
体重:50kg →49kg
性格:自由気ままで人見知りしない元気っ子→自由気ままで人見知りしない元気っ子
趣味:ウィンドウショッピング
大切なもの:イレにもらったサングラス
好きなこと:ゲーム、外出
苦手なこと:貯金
得意武器:ダブルセイバー、ツインマシンガン
一人称:あたし
二人称:君、名前君(ちゃん)、名前さん(年上相手のみ)

名前の由来
明るそうな名前がいい→タは必須かな(?)→タ…タ…マルタ?→
テイルズにいた→じゃあ一文字変えてナルタで!

FP情報
キャラクター性:天真爛漫→先輩肌
甘やかされて育った。

アークスになって一年が経過し、初心者を脱した気分。

特性:晴れ好き→晴れ好き
わかりやすい子。
曇りの日はブルー。

特殊補正:徹底防御→復活支援
何かがあったらすぐ逃げる。
いつでも危険に備えています。

アークスが板に付いてきた。

設定
根拠のない自信と明るさが取柄。
甘やかされて育ったため遠慮を知らないが、多くの人と触れてきているので人並みに常識はある。
そのため、誰かと接する時はなるべく自分を抑えるように意識している。
気を許せる相手の前では騒がしくなる。

アークスになって初めてのクエストでイレと出会う。
事の発端はナルタにあり、お互いが死に掛けただけあってイレの好感度は最悪だったが、
連日しつこく後を付いていくうちに半ば呆れられる形で合意の下行動を共にするようになる。
同意を得た直後に勝手にイレのマイルームを増築して以後住み着く。
部屋の家事炊事は(イレに任せると危なそうだから)基本的にナルタが担当している。
その腕っぷしは普段の立ち振る舞いから想像できない程非常にまとも。
ナルタがイレと組むことにした理由は、アークスになってから初めて組んだ相手だったというのもあるが、
それよりもイレの邪険に扱いつつも寂しそうな雰囲気を感じたからというのが大きい。
お互い遠慮しない性格なだけあって、ナルタにとってもイレは非常に付き合いやすいタイプである。

正式なアークスになったらガンスラッシュを使うつもりだったのだが、
新品のガンスラッシュを初めてのクエストでイレに壊された。(本人に悪気があったわけではない)
弁償はしてもらったが、その時見たイレのワイヤードランスのギミックに惚れて鞍替えするがうまく扱えず
何かいい武器はないかと悩みながら数ヶ月が過ぎた頃、新たにダブルセイバーとTマシンガン他が開発される。
どうやらこちらも形状を気に入ったらしく、扱いも簡単だということで最近はもっぱらこれらを使っている。

↓一年後

アークスになって生活環境が変わったことで精神的に成長し、少しだけ落ち着きが身に付いた。
テンションが上がるとついはしゃいでしまうの相変わらず。

ナルタがイレのトラウマの存在を知ったのは左目の傷の理由を聞いた時で、
それまではずっと聞くべきことではないとナルタなりに配慮していた。
ある日、ついに我慢が限界を迎え思い切って聞いたところ
イレの反応は今更といった感じで普通に話してくれた。
理由を知ってからは、イレも女性だから綺麗であるべきと
自腹を切ってエステ券を購入し傷跡の治療を勧める。
当人は傷自体は別に気にしてないからとあまり乗り気ではなかったが、
じゃあ自分も目に傷をつけるという謎の脅しで無理矢理治療に行かせた。

イレからもらったサングラスは今も大切にしている。
サングラスが高価なものじゃなくてもそこから得た友情はプライスレス、とナルタは曰く。

↓一年後
今も変わらずな平穏な生活を送っている。
大人として、先輩アークスとして少なからず自覚し、赤の他人の前ではちょっとだけ勇ましい。
友達の前だと以前のままだが、アークスとしての腕前は二年前とは比べ物にならない程上達している。

=====================================
時系列+脳内ストーリーの補足
=====================================
アークスに就任

ダーク・ラグネと対峙。イレと出会う。
|   └以降イレに付き纏うようになる。
|--イレの懐柔に成功。行動を共にするようになる。





|--(ねだって)不器用なイレから誕生日プレゼントを貰う。


隻眼のファングバンサーと単独で対峙。
|   └間一髪のところでイレの介入により事なきを得る。




隻眼のファングバンサーと再び対峙。
|   └辛うじて討伐する。

|--イレに傷跡の治療を勧める。
|   └この時イレの過去を知る。

イレと出会ってから二年目を迎える。


トップ

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー