ホンショーダシ




キャラ設定-イレ編

1stキャラ
名前:イレ
種族:ヒューマン
性別:女
年齢:19→20→21
身長:162cm→164cm
体重:51kg→53kg
性格:無愛想で強がり→無愛想
趣味:料理、読書(とくに武器カタログを愛読)
大切なもの:ナルタ
好きなこと:武器のメンテナンス
嫌いなもの:とくになし
得意武器:ナックル、ワイヤードランス、ジェットブーツ(サブウェポン)
一人称:私(わたし)
二人称:あんた、名前

名前の由来
dies irae
ラテン語で怒りの日という意味。
そこから怒りの部分であるイレだけ持ってきました。

FP情報
キャラクター性:命知らず→理知的
イレ自身の性格はそういうわけでもないけど、群れることを嫌っているのでこうなった。

必要な時は他者も頼ることを思い出した。

特性:大型狙い→ツンデレ
ここはただの気分。
イレちゃんは身体を動かせるならそれでいいんです。

デレはしないけど、ある程度仲がいいと協力的になってくれます。

特殊補正:臨戦態勢→臨戦態勢
一応それなりには真面目なアークス。
いつでも危険に備えています。

設定
普段からどこか冷めており、粗暴なところがあったり不満だけはきっぱり言ったりと付き合い辛い。
実は、幼い頃は身体が弱くずっと病棟で過ごし、同世代の人とほとんど触れずに育ってきたため
コミュニケーション能力が未熟で人付き合いが非常に下手。
本人も少なからず自覚しているが、直そうとは思っていない。

イレがまだ研修生だった頃、正式なアークスになるためにナベリウスでの修了試験中、
本来のコースから外れて原生生物の縄張りに踏み込んでしまい群れに襲われるという事件が発生した。
指示通り撤退を試みるも、縄張りのボスである巨大原生生物の乱入により班の統率が乱れてしまう。
無謀にも立ち向かう研修生が出たことで更なる混乱を招き、結果班は壊滅状態となり死者も出た。
間もなくベテランアークスの救援が到着してイレは九死に一生を得たが、
目の前で仲間が次々に倒れていき追い込まれた末、自身にも降りかかったことが原因で
この時の光景が脳裏に焼きつく。
左目の大きな傷跡はこの時につけられたもので、眼球が残っているものの視力のほとんどは失われてしまっている。
この事件以降原生生物を憎んでいるわけではないがそれに対する一切の情を持たないようになった。
元々の性格もあって友達らしい友達が出来たことがなく、一応の付き合いがあった者たちも事件がきっかけで疎遠になった。
正式なアークスになってからは誰との交流も持とうとせず、自由が利かない集団行動を嫌うようになる。

そんな彼女だが、ふとしたきっかけでナルタと出会いふれていく内に変わっていく。
付き合いが続くと、イレから積極的に外出に誘うようになったりと満更でもない様子。
趣味の料理はナルタに感化されたものであるが、粗暴な点が災いしてほとんど上手くいかない。

↓一年後

相変わらず基本的には冷めており、ナルタと知り合って一年経った今でも性格自体はあまり変わっていない。
最近は人との付き合い方を理解しつつあり
笑顔を見せるようになる(と言っても微笑む程度であるが)など、表情もだいぶ柔らかくなったようだ。
一人で行動することもほとんどなくなり、ナルタ以外でも仕事上組む程度なら気にしなくなった。
治療の末左目の傷跡は綺麗になくなったが、あくまでも肌の治療だったため視力の回復には至らなかった。

隻眼のファングバンサーとの三度目の対峙にてついに討伐を果たす。
以前から問題視されてはいたのだが、事前通達で縄張りは迂回が可能だったため
仕事としてアークス側から出向くことはなかった。
非常に強力な個体である雄、さらに番と取巻きがいる縄張り内で戦うのは自殺行為だと言われ
その話を聞いたアークスが勇敢あるいは無謀にも力試しに挑んでは葬られていった。
身体中についていた傷はそれらの爪痕であり強さの証でもあった。
イレ達が討伐できたのは、二度三度も外回りしていた時にたまたま遭遇したからで
もしまた群れの近くで遭遇していた場合、二年前と同じことが起きていたかもしれなかった。
この戦いを経て、ナルタの今までの協力と支えもあってトラウマを克服する。

今はナルタのことを"友達"と認識している。
が、それを言葉にすることはない。
長い月日をかけて料理に関しての粗暴さは矯正され調理スキルが上がった。

↓一年後
アークスを経て得た繋がりを大事にしている。
そして今、アークスとして戦う以外の生き方を考えている。


=====================================
時系列+脳内ストーリーの補足
=====================================
研修生時代


|--修了試験で左目を負傷。トラウマを抱える。
アークスに就任

(一年経過)

ダーク・ラグネと対峙。ナルタと出会う。
|   └以降ナルタが付き纏うようになる。
|--イレが先に折れ、同行を許可する。




|--ナルタに感化され料理を始める。



宿敵・隻眼のファングバンサーと対峙。
|   └ナルタを庇い、伸ばしていた髪が切られる。
|      └帰還後、中途半端な髪型を整髪。ロングから一転してショートヘアに。



宿敵・隻眼のファングバンサーと三度目の対峙。
|   └トラウマを克服し、討伐に成功する。

|--左目の傷跡を治療する。
|   └また髪を伸ばし始める。

ナルタと出会って二年目を迎える。

|--料理の腕っぷしに自信を持ち、分野の拡大を試みる。

トップ

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー

