ホンショーダシ


イフリート

ストーリーのイフリート倒した。
PTを随分待たせちゃってたみたいだし、マッチングのタイミングを変えるべきなんじゃないかな…!
ブレスがめちゃくちゃ痛かった。ハイポーションがなければ死んでいた。
回復が飛んでくるタイミングと使用タイミングがダダ被りで無駄に消費してただけだった気がするけど。

DPSが減ってきたのかなと、シャウトでDPSのみ募集を何度か見て思った。
次のIDが解放されたら、槍術士で参加してみようかなー。
あと4で竜騎士だし、波に乗れたらいいな!
その前にマテリア装着のためにクラフターやらなきゃ…。
調子に乗ってマテリア化させてたら、使わなくなったEX装備がなくなってた。


ブログ巡回してると、SSを加工してる人を結構見る。
というわけで以前撮ったシェーダー標準のSSで真似てみた。

目が痛い(真顔
右が正常なSSなのにどっちも色合いがおかしく見える不思議!

ぴょいーん


ファンガルフル仕留め損ねる→とりあえず無視して奥のファンガルフル倒す→
振り返る→いない→少し戻るとフェンスの向こうでぴょんぴょんしてた。
遠距離攻撃も持たないエネミーが距離を置くAIをやめようか。
SHでは接近速度上昇(ババーン→しかし現実はNDKみたいな動きをするってオチだけはやめてくだしあ。
あと侵食核も攻撃してくるって嫌な予感しかしない。
本来攻撃を差し込めるチャンスに割り込んでくる可能性があるってことじゃない…。
海底のサリエルみたいなボスに近接だけに似たようなことやられる予定だけどね!

うーんこの


これに限らず、ルームグッズ同士を近づけることは想定外とでも言わんばかり。
椅子が大きすぎるとか余白が多すぎるとか、開発段階でおかしいと思わなかったの!?
ルームグッズこそ干渉上等のシステムでよかった。
各ルームグッズに中心軸を決めて、そこが被らなければ後は被らせ放題とかさ。
そうすればこのテーブルと椅子の隙間も埋められるし、カーペットもきっち繋げられる。
過去の生放送で一太郎が長い髪は武器を貫通しちゃうから云々って言ったあと
KMRがそんなことまで気にして~って言った時はおいおいって思ったでござるよ。
何回目だろこのタイプの記事……。

課題


課題はまだいっぱいあるの。
初期衣装によくある模様、よく見てみたら矢印ではなく
模様01模様02
みたいな謎の模様でした。
今後模様を付けるときはこの画像を使うでござる。
使いたい人は持っていっていいですぞ。フリーハンドで斜め消ししたので若干歪んでるけど…。
衣装に限らず、武器にも複雑なテクスチャ引っ付いてること多いし、
それらを描く時は予め模様を写生して画像を持っておく必要性を感じてきた。

ミミズ


マター品で念願の全職マシンガン。
強くなるけどかっこ悪い('A`)のでパスる。
ラムダアレスヴィスを迷彩化させてください。
何かやろうと思ってもやりたいことがなくて何もできない。
せめて能力追加成功率+10%だったら…!

不良品


ふむふむ。

ふむふ…ん!?
ここでふと気になる。
イレとナルタは横幅はどちらかというとナルタの方が太いのにこれ。
もしや

おいィ?
PSUのソクテイキからだいぶ劣化した。
自キャラの体重が気になる人は私の部屋の使っていいよ!
夜23時~1時以外はマイルームにいないから安心してええで。

ロビアク(FUNショップ品)


男アピール。
膝ついて手を振る。

女アピール。
だっちゅーの?
アピールというより屈んで覗くって感じです。
…(あざとさ)アピールということか!


女腕を組む。

男腕を組む。

天秤ダブセがスマートじゃなくてナルタに似合わない。
どうしようこれ買わない方がいい予感。
小さいのが大きいエモノを振り回す属性はとくに好きでもないし。

ワンタイムバグの修正マダー?
OTP非導入者に対して過保護だと思う。

4ヶ月目


※二人に距離を感じたので近づけました。
下半身が細い。
絵を描くようになってから4ヶ月目に突入しました。
3ヶ月目の終わりらしくそれなりに力が入ったと思います!す!後日色も塗る。
この調子で季節絵とかも描けるようになりたいね!
そろそろポーマニで身体の見え方の勉強を始めてもいいんじゃないかな。

すっかり忘れてたGE2の体験版をPSPを借りてプレイ。
わかってたけど2時間くらいで終わってしまった。
開始前はランス使おうと思ってたけど、いざ使ってみるとうーん。
前作で使っていた分ソード安定でした。
固有アクションが連打できなくなったけど威力も上がってるようなのでヨシ。
ハンマー?ナンデスカソレハ。
嵐を切り裂いてのアレンジが入ってて嬉しかったよ!
毎回BGM切り替えるくらい好きでした。

ごった

久しぶりのごった記事

イレのこのAW好き。自分の創作物でも、とくに気に入る部分ができることがあります。
TGSで発表された、任意の戦闘ボイスをコマンドで~というのが気になる。
1.現在設定しているボイス・ピッチを参照して呼び出す。
2.現在登録されているボイスを参照し、ピッチを指定して呼び出す。
 /sv○ ○ p○みたいなコマンドで。
2が理想だけど十中八九1ですよね。PSUでもあったらしいけど、あっちはどうだったんだろ。

モンハンを2ndGぶりに触った。
初代から始め2ndGで満足したから、もうそれ以上は追わなかったんだな。
こっちも敵も挙動が変わりまくっててちんぷんかんぷん。
1クエストだけ借りて先生相手に回復薬全部使ってモンハンおしまい!

パンツ一丁でエオルゼアをゆく。(意訳:剣術士始めました)
Lv8なら手帳1ページ埋めれば余裕かなと思ったけど、パンツ一丁じゃ手帳を埋めるのが難しかった。
Lv6で一旦やめて結局ストーリーを進めることに。
墓の周りうろうろしただけでなんか疲れたでござる。

線画完成とか無理だった。

トップ|次 »

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー