ホンショーダシ




フライハイ


さすがのバックハンドスマッシュ。
遺跡は壁が斜面になってるせいか、跳ね返る際に大きく上に飛んで
2秒後くらいに離れた位置に着地することが多くて面白い。
吹き飛び演算が狂ってた時ならもっと上に飛ばせたんだろうなー。


バックハンドで強化DFも追い返してきた。
何かをくらうたびに画面が赤くなってビービーなる恐怖。

デザコンノミネート発表

発表されました。
ここからさらに選考が行われます。
私は結局やらずじまいです。
構想が被ってるナックルはノミネート内になかったにゃあ。
あったけど選考に落ちたという可能性もありますけど。

とか

とか

が気に入りました。
なお、ソードやパルチを使用するキャラはいない模様。
イグニートは某ギアが持っている剣を彷彿させます。
衣装は和や中世ファンタジー系が多いみたいです。あと尻。
アクセサリーは基本興味ないからよくわからなかった。

キャラbot

他所さまのブログが、最近キャラbotが流行ってるって言ってた。
マジでってなった。PSO2のとは言ってなかったけど急いで同志を探した。
その途中で茉尋さんのキャラbotが見っかった。掴まえた。

せっかくAWでキャラ付けして脳内設定をおっぴろげられるんだし、
自キャラbotはもっと流行ってもいいと思う。
トーシローがやってもサムいだけとか思ってそうだけど、
にぱ~☆とかはう~とかやらなければ大体問題ないんよ。
ちなみに私のつぶやきbotの設定ですがナルタ曰く
何を隠そうこの機械、任意で文字を入力出来るほか、自動で音声を拾って発信することもでるんだよ!
とのこと。
だから時には会話の断片やつぶやきっぽく、時には端末に入力した文章っぽくなるんでさあ。
あ、後付じゃないし!最初のうちに補足し忘れただけだし!
これもつぶやきに入れてるのになかなか引いてくれない('ω`)
おのれ乱数。

優柔不断


Guツリーが決まらない。
やはりゼロレンジ…あとPKがコスト・リスクのわりにびみょい。
射撃アップ2と射防アップ1とAPPの前提条件を3にしてほしい。
右ツリーのどうしようもなさはどうしようもない。
Fi、Hu、Raも右ツリーの下に行くほど産廃が出てくるけどなんなんでしょうね。
この調子じゃ65開放でもまた変なスキル追加してきそうです('ω`)
まずは不人気ツリーへのテコ入れという名目で追加された
産廃パッシブスキルを産廃アクティブスキルに統合しよう!

グー



先読み


ただいまグラインダー買い溜め実施中。最低でもあと3枠は確保したい。
秋のスーパーハード、冬のアイテムカスタマイズ機能。
スーパーハードでは初っ端からほぼすべての武器が過去にされると睨んでいます。
アイテムカスタマイズ機能はおそらく上限突破のアレ。
感謝祭のPVで、一部の武器の強化値が15になってね?→画質悪いから+10がボケてるだけだろ。
なんて言われてましたが、後日公式があげた綺麗なムービーではその部分にモザイク。
以上のことから今後15まで強化可になるのが確定と判断。
強化にグラインダーを要求されるかスフィアを要求されるか、
はたまた新規アイテムを要求されるかはわかりませんが、グラインダーは今安いので置いておいても損なし。

私の読みはいつだってハズれるのであまりアテにしない方がいいけど!
私はグラインダー購入を続けるよ!

ちょろい


ね?

打撃と射撃を両立させられないかなーとマイショップを探してたら
ヴァーダーユニットにオルグウィンクルムミューテなんて化け物ユニットがあった。
一式揃えられない値段でもないしこれは……うーん。
できれば自作したいところだけど、3スロオルグウィンクルムが高い。
打撃力を30犠牲に射撃力を150得るってすごいと思うんですよ!
GuFiにしようかと考えた(過去形)

損害500kくらい。床ドン。

(´'ω')


(´'ω')……アカン。
わしゃーってできる人が羨ましいでござる。

描き始めてから一月経ってた。
成長したの?いや、してない(断言)

自由


やっと出た…!
欲を言えば15がほしいけど、最低ラインの14が取れたのでひとまず終わり。
どうも尻尾破壊の追加ドロップ枠っぽかった。
今までほとんど壊してないんだぜ。
金曜のブーストに15を目指して再びいくかもしれない。


ダメだった。一回の突き出しで二本壊せないと無理そう。
DF特化Fiツリー、ナックル専用Huツリー辺りがほしくなる。
でもナックル専用ツリーは次のキャップ開放で兼用できるようになるから置いとく。
ナルタはストレイ50にしてからPKが発動していればデッドリー単発3000越えるようになりました。
PPスレイヤーも発動すれば3400ちょい。潜在開放バウアーと合わせれば4000も夢じゃないかもしれない。
ボス相手に低PP維持は、PPが(私の場合)25以下になるまでデッドリー→かまいたちのループ
25以下になったら一度ステアタし、以降デッドリー×2通常かまいたちのループが成立するように調整で解決した。
打撃にもゼロレンジが乗ればなーとずっと言い続けそうです。

ありがたみ

シェーダー簡易のSSに有難みなんてないけど。
ふと撮りたくなったのでいくつか撮ってみました。
カットイン非表示が搭載されたことで、非常にイイSSが撮れるね!
あとは視線を左右どちらに向けるかの設定ができれば…!

一枚目

「おっはよー!目覚まし鳴ってるよ!」
腋のねじれが解消されたので存分に腋を見せられるね!

二枚目

歳相応っぽい。これいつかシェーダー標準で撮って左の画像にしよう。
視線合わせた後に急いでカメラ位置を合わせるしかなかったので撮るの苦労した。

三枚目

サングラスでぶち壊し。あと笑顔はやっぱりアカン。
ナルタは元々口角を結構上げてあるから、通常でも微笑んでるように見えてたと思う。
40枚くらい撮って一番マシなのがこれだったYO。

イレのSSはない。だってイレの性格に合うロビアクがほんの数種しかないんだもの。
ストレッチとか腕を組むとかのロビアク来ないかなー。

トップ|次 »

HOME


(c)SEGA
イレ ヒューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ハンターLv75


(c)SEGA
ナルタ ニューマン♀ キャラ設定
メイン:ファイターLv75
サブ:ガンナーLv75


(c)SEGA
トスカ デューマン♀
メイン:ブレイバーLv75
サブ:レンジャーLv75




PSO2 Skill Simulator(シミュレーター)
PSO2 Damage Calculator(シミュレーター)
Azrael Diary(PSO2ブログ)
プレミアム倉庫(PSO2ブログ)
晴れときどきひまわり(PSO2ブログ)
フォトンのちからがあるから(PSO2ブログ)
殴打屋アークス壱番館(PSO2ブログ)

PSO2_120x600_応援バナー04

バナー

